令和4年 電気学会 電力・エネルギー部門大会
2022 Annual Conference of Power and Energy Society, IEEJ

参加者の皆様へお願い

現地開催に伴い,新型コロナウイルス感染症対策として参加者の皆さまには下記のお願いを申し上げます。

各種マニュアル

講演者マニュアル

座長マニュアル(閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは座長の方にのみメールにてご連絡しています)

日程表プログラムをご参照ください。


新型コロナウイルス感染または感染疑いがある場合

参加者の感染状況把握のため,発熱等の症状に該当される方は,こちらのフォーム にてご連絡をお願いいたします。

記入いただいた情報は状況把握のために使用させていただき,個人情報の公開はいたしません。

COCOAのインストールお願い

COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)は新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができるアプリです。参加者の皆さまには,以下の QRコードよりアプリをインストールされた上で,本大会に参加されることをお願い申し上げます。

 インストールはこちらから↓

 App Store   https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458(外部サイト)

 QRコード(App Store)

 Google Play  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar(外部サイト)

   QRコード(Google Play)

 詳しくは、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(厚生労働省ホームページ)をご覧ください

オンライン併用について

今回の電力・エネルギー部門大会は,現地会場での口頭発表で実施しますが,新型コロナウイルス感染症対策として各講演会場の入場数を制限して実施するため,セッションによっては講演会場に入れない聴講者が出る可能性があります。 やむを得ない理由で現地参加できない聴講者もいらっしゃるかもしれません。 その対応として,福井大学内に設置される控室やご自宅等でも各講演を視聴できるよう,第1~第12会場および特別企画会場において,オンライン配信(Webexを使用)を実施します。

また,やむを得ない理由で現地参加できない講演者の講演もオンラインで実施します。

オンラインでの講演や聴講を希望される方は,以下の「オンライン参加登録フォーム」よりオンライン参加をご登録ください。
オンライン参加を登録された方には,オンライン参加用のマニュアルをご案内します。
特に講演者でオンラインでの講演を希望される方は,必ずオンライン参加をご登録ください。

オンライン参加登録フォーム

※ オンライン希望の方は,準備の関係上,できるだけ8月28日(日)までに登録ください。

また,オンライン参加にあたって必要なPC等の機器やインターネットへの接続環境は参加者ご自身でご準備ください。
(現地会場の控室には無線LANをご用意していますが,アクセスが集中することも予想されますので,ご自身でWiFiルーターを持参されることを推奨します)



なお,事前参加申込された方で8月5日までに参加費のお支払いがない方(8月6日以降の振込予定日をご連絡いただいている方を除く)および通常参加申込された方で,現地会場の総合受付にいらっしゃらない方(オンラインのみで大会を聴講される方)には,プログラム冊子と大会参加章をお渡ししないことをあらかじめご了承の上,オンライン参加をご登録ください(大会後の発送もありません)。
※プログラム冊子の内容は本大会「個人ページ」内でもご確認いただけます(8月26日以降に公開予定)。

・講演者(論文Ⅰ・Ⅱの講演を申し込まれた方)⇒「個人ページ」

・一般参加者(上記講演者以外の方)⇒「個人ページ」



講演者と事前参加申込された方で8月5日までに参加費の支払いを完了された方(8月6日以降の振込予定日を連絡済の方を含む)には,大会会期1週間前を目途に到着するようプログラム冊子と大会参加章を発送します。

お問い合わせ

電気学会 事業サービス課 電力・エネルギー部門大会担当 (pes@iee.or.jp)